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Niko and... : ウィキペディア日本語版 | Niko and...
niko and...(ニコアンド)とは、アダストリアが展開する日本のファッションブランドである。80坪までの標準型店舗「niko and...」と、100坪以上で文房具やキッチン製品、インテリアなども含めて扱うライフスタイル提案型の大型店舗「niko and SLOWlife」の2タイプで日本全国に店舗を展開している。 旧社名のドロップ時代、郊外に住む30歳代以降の既婚夫婦を顧客層に想定し、服とこれに嗜好を合わせた雑貨を販売する業態のブランドとして立ち上げられた。2007年10月につくばに1号店を開店、その後福岡市〔『繊研新聞』2007年10月3日付3面。〕、福山市と店舗を広げ〔『繊研新聞』2007年11月7日付3面。〕、2008年末には全国10店の体制となった〔杉浦陽子「販売最前線 こだわりの男目線+買いやすさの女目線 クールな生活雑貨揃えるニコアンド」『繊研新聞』2008年(平成20年)12月20日付1面。〕。2010年には家具など大型雑貨も含めて扱う「niko and SLOWlife」も開店した〔『繊研新聞』2010年10月25日付3面。〕。 立ち上げから5周年となる2012年には香港に「niko and SLOWlife」を開店し海外進出を実現〔『繊研新聞』2012年2月24日付1面。〕〔『niko and... 5th Anniversary』宝島社、2012年、62ページ。ISBN 978-4-8002-0215-4。〕、国内では広末涼子を起用したテレビCMを展開した〔「niko and... CM MAKING STORY 広末涼子さん出演のCMがオンエア開始」『niko and... 5th Anniversary』12-13ページ。同63ページ。〕。部屋で普段着で過ごす広末と雪山の大自然を対置した内容のCMは関心を呼び、2013年2月期は売上高が前年比55%増の128億円となった〔「特集 第15回ディベロッパーが選ぶテナント大賞 ベストセラー賞 ニコアンド CMで客層広がる」『繊研新聞』2013年(平成25年)3月29日付9面。〕。 ==脚注== 〔
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